九州アナセミのブログ!


福岡市のアナウンススクール
九州アナウンスセミナー(http://m-ship.jp/ )のブログです。
レッスンの様子やイベント、
アナウンサー受験に役立つ情報などを綴っています!

LOVE FM反省記「安武△泙此¬世襪元気に!」

2017.11.10 Friday 20:53

LOVE FM 「話しのツボ!」
11月8日アシスタント反省記

 

西南学院大学3年の安武楓です。
2回目のアシスタントは明るく元気に取り組みました!

【近況報告】
先週出演したラジオを聞いてみて、自分は
思っているよりも感情を表に出せていないことに

気づいたというお話しをしました。
自分は楽しんでいるつもりでも、相手には
そう見えていないこともよくあり、

自分のリアクションの薄さというのを痛感しました。
ラジオアシスタント残すは後3回、

もっとはっきり感情を出して元気にお届け

できるよう努めたいと思います!

 

【News&Weather】
変に上がってしまった所があるので高低差を

意識してもっと丁寧に読むようにしたいと

思います。それから、声を張ることも
まだまだ課題だなと感じました。

 

【曲紹介】
平井大さんで「祈り花」を紹介しました。
紹介中噛んでしまったので、焦らず丁寧に
合わせることを意識したいと思います。

【歯にまつわるツボ】
11月8日はいい歯の日ということで、歯にまつわる

ことについてお話ししました。

私は小学生のころ治療後に好きなおもちゃを
1つもらえるが故に歯医者に行くのを楽しみに
していたというお話しを。
久保田さんは小さいころ歯磨きに行く度に
両親から「おばけがきたぞー!」と脅されて
いたそう。それが原因で歯磨きができなく
なって虫歯になってしまったんだとか。
可愛らしいお話しでした。
寺本さんは抜けた乳歯を投げる風習について
お話ししてくださいました。寺本家では
抜けた乳歯を大事にとっておいて、年末
祖父母の家に行った時にみんなで投げて
いたそうです。なかなかない面白いイベント

だなと思いました。
森さんは大学生になってから歯が抜ける夢をよく

見ていたそう。夢診断によると、忙しくて
何かに追われている状態なんだとか。

部屋を片付けてみましょうというアドバイス通り
片付けてみたらぐっすり眠れたそうです。
それから、私はMy歯ブラシ3本を駆使して
歯を磨いているお話もしました。
ちなみに丸田先生は30年以上同じ
電子歯ブラシを愛用しているんだそうです!

【まとめ】
前回の課題を踏まえて、とにかく元気に話すことを

意識しました。前に比べたら明るくできたかなと

思います。でも、先生の問いに上手く返せないのが

課題だなと思いました。
考えてきた原稿を読むのではなく、その場で
浮かんだ自分の言葉で話せるように頑張りたいです。

FMラジオ日記 | - | - | - | - |


2017.11.10 Friday 20:53
- | - | - | - | - |