九州アナセミのブログ!


福岡市のアナウンススクール
九州アナウンスセミナー(http://m-ship.jp/ )のブログです。
レッスンの様子やイベント、
アナウンサー受験に役立つ情報などを綴っています!

LOVE FM反省記「安武〕遒礎紊い真聞圓目標!」

2017.11.06 Monday 08:04

LOVE FM 「話しのツボ!」
11月1日アシスタント反省記

今月のアシスタントを務めさせて頂きます
西南学院大学3年の安武楓です。...
よろしくお願い致します!

 

【近況報告】
最近居酒屋でアルバイトを始めて、久しぶりに
新人の時の何をしていいかわからない不安な
気持ちを味わったという話をしました。
もう1つしているカフェでのアルバイトは
始めて4年になり、自分は教える側の立場なので
今回の経験を通して新人の方にもっと
寄り添いたいと思いました。

 

【News & Weather】
アシスタントという役割を意識し過ぎた結果、
納得のいかないニュース読みになってしまい
ました。1つを意識すると別のことが疎かに
なってしまうところがあるので、もっと安定した
読みが出来るように気をつけたいと思います。

 

【アナセミリポート】
松田さんが大好きな納豆についてお話しして
くださいました。納豆には心筋梗塞や脳梗塞の
予防など、他にもたくさんの健康効果が期待
出来るそうです。松田さん一押しの納豆の
食べ方は納豆としその天ぷら。納豆の匂いが
苦手な方でもさっぱりと美味しく食べることが
できるんだとか。松田さんのオススメの納豆も
紹介してくださいました!丸田先生は呑んだ夜には

納豆を食べたくなるんだとか。納豆には
悪酔い予防の効果もあるそうなので、

理にかなっているという話になりました。

 

【曲紹介】
藤巻亮太さんで「Have a nice day」を紹介
しました。3枚目のオリジナルアルバム
「北極星」を引っさげてライブが開催中です。

 

【お寿司のツボ!】
11月1日は寿司の日ということで、お寿司に
ついてお話ししました。私は回転寿司を食べに
行くとどうしてもサイドメニューに走って
しまうという話を。最近の回転寿司は本当に
どこもサイドメニューが豊富です。
山下さんはお父さんが近くの馴染みのお寿司屋さんで

呑んだ帰りには絶対バッテラを買ってきてくれる話を

してくださいました。家族みんなで起きてお父さんの

帰りを待っているそうです。
山田さんは回転寿司が好きで多い時は週に2回
行くそうです。メニューが豊富な回転寿司は
1つに決めることが出来ない山田さんには
ぴったりだとか。
松田さんは中学生のころに始めて回らない
お寿司屋さんに行った話をしてくださいました。
そこで食べた大きな甘エビが忘れられない
くらい美味しかったそうです。寺田さんは
奈良の郷土料理、柿の葉寿司について。
寺田さんの家族は最初柿の葉っぱごと食べて
いたそうです。衝撃的で面白いお話しでした。

 

【まとめ】アシスタント初回で慣れないことも
多く、少しバタバタしてしまいました。もっと
落ち着いて臨みたいと思います。また、他の
出演者の方の話に入り込もうと努力したのですが、

なかなか声に出すことが出来なかった
ので、もっと話に入り込めるように頑張ります。

FMラジオ日記 | - | - | - | - |


2017.11.10 Friday 08:04
- | - | - | - | - |