九州アナセミのブログ!


福岡市のアナウンススクール
九州アナウンスセミナー(http://m-ship.jp/ )のブログです。
レッスンの様子やイベント、
アナウンサー受験に役立つ情報などを綴っています!

LOVE FM反省記「白谷そわりよければ!」

2017.10.31 Tuesday 10:25
  1. LOVE FM「話のツボ!」
    2017年10月25日 アシスタント反省記
    熊本大学教育学部3年の白谷麻衣子です。
    10月のマンスリーアシスタント最終回でした。
  2. 【近況報告】
    秋冬の冷凍庫事情についてお話ししました。
    濃厚なアイスクリームが増えてくるこの時期、
    期間限定ものに惹かれてついつい買って
    しまうのですが、私にはアイスを食べる
    時間は3時というマイルールが。そのため
    秋冬はどんどんアイスが冷凍庫に溜まって
    いきます。今年はもうすでに4個も…
  3. 【ハロウィンレポート】
    藤本さんがハロウィンに関するレポートを
    してくださいました。実際に食べてきたという
    ハロウィンプレートランチは、かぼちゃを
    ふんだんに使った魅力的な内容でした。
    スタジオではかぼちゃのドーナツの食レポも。
    とてもいい香りがしていました。
  4. 【曲紹介】
    嵐の最新アルバム『untitled』より『「未完」』
    を紹介しました。このアルバムで嵐は、
    男性アーティスト歴代1位となるアルバム
    通算16作目のオリコン週間ランキング首位を
    獲得。加えて、14年連続の首位となり、
    男女グループ歴代1位の記録を更新しています。

  5. 【News&Weather】
    今回は人数が多かったため、席の入れ替わりが
    あり、いつ以上に緊張感がありましたり
    私自身は練習の時から落ち着いて読むことが
    でき、今までの中では1番納得がいく読みが
    できました。
  6. 【近況報告】
    10月25日はパスタの日ということで、パスタの
    ツボをお送りしました。パスタと聞くと思い出す
    朝時々繰り広げられる父と弟の小さな争いの話を。
    お弁当に入れた残りのナポリタンを父と弟が
    取り合いをしていて、それを母と2人で見て笑う、
    という白谷家の平和な朝のワンシーンです。
    河野さんはなんと約4人前のパスタを小学生の
    時に1人でペロリと食べ、叔父さんに驚かれた
    そうです。
    久保田さんは後輩への差し入れで寮の食堂の
    大きな鍋で20人前のパスタを茹でた話。
    森さんは鍋の締めは、どんな鍋の時でも
    スパゲティを使うのだとか。
    藤本さんはお気に入りのお店のチーズかけ放題の
    パスタに、今までで1番チーズをかけた
    お客さんと同じ量のチーズをかけてもらおうと
    した話をしてくださいました。
    今回は上森さんに、1番面白かった話を選んで
    いただきました。
    見事上森さんの心を射止めたのは…
    河野さんの話でした!!
  7. 【まとめ】
    1ヶ月間たくさんの経験をさせていただきました。
    毎週のレポートで、私の課題であった積極的に
    話に入り込むということが、少しずつ
    できるようになってきたかなと思います。
    今回の経験を確実にこれからに繋げていきます。
    毎回様々な出演者の皆さんと楽しい時間を
    過ごさせていただき幸せでした!

    本当にありがとうございました!!
  8. 追伸〜今回は見学を除く総勢7人がマイクを
    前にしました。過去最高数だったようです!
FMラジオ日記 | - | - | - | - |


2017.11.10 Friday 10:25
- | - | - | - | - |