九州アナセミのブログ!


福岡市のアナウンススクール
九州アナウンスセミナー(http://m-ship.jp/ )のブログです。
レッスンの様子やイベント、
アナウンサー受験に役立つ情報などを綴っています!

LOVE FM反省記「上森ず能回、何とか飾れました!」

2017.10.04 Wednesday 11:17

LOVE/FM「話しのツボ!」9月27日
アシスタント反省記

北九州市立大学3年の上森です。
今週が最終アシスタント。報告します。

...

【近況報告】初のヨガ体験についてお話しました。
体が固い私にとって、柔軟のイメージがあるヨガは
苦手意識がありましたが、早朝の浜辺でするヨガは
心も体も癒されました。ハマりそうです。

【News&Weather】今回、私は天気概況が早口に
なってしまいました。間違えないことよりも伝える
ことに意識を置くことが大切だと改めて思いました。
他の人は、ゆっくりと読めていて伝わり
やすかったと思います。

【曲紹介】今回は3rdアルバムとツアーが決まった
MACOさんの「ありがとう」を流しました。

【ライセンスのツボ!】今回は、日本で女性が初めて
自動車免許を取得した日にかけて、ライセンスの
ツボについて話しました。私は幼い頃から
エレクトーンを習ってきて、音楽技能検定に
ついてお話させていただきました。その練習で
日常生活にある音の音階が分かってしまうまでに
なりました。白谷さんは、おじいちゃんの大型
免許で総勢20人の親戚で色々なところに連れて
いってもらったそうです。安武さんは調味料検定に
ついて。近頃の変わった検定に興味を持ち、
男性の胃袋を掴むためにも調味料検定頑張って
取得するそうです。藤本さんは、習字の段について。
私は習字を習ったことがなかったので高校生で
段が下がるだなんて初知りでした。先生の達筆を
見て初心に帰って段を取り直したいと思った気持ち、
素晴らしいと思いました。

【反省】今回は1ヶ月を通して、最後のアシスタント
としての出演でした。1回目は原稿から目を
話せなかった私ですが今ではアイコンタクトもとれ、
笑顔もたくさん出せるようになりました。
この1ヶ月でラジオがもっと好きになりました。
来月からもたくさん出演してもっと磨いていきたい
です。聞いてくださっているリスナーの皆様、
先生・出演者の皆さん、ぎこちないアシスタント
でしたが1ヶ月間温かく聞いて下さり、フォローして
もらってありがとうございました!
これからも頑張ります。

FMラジオ日記 | - | - | - | - |


2017.12.08 Friday 11:17
- | - | - | - | - |