九州アナセミのブログ!


福岡市のアナウンススクール
九州アナウンスセミナー(http://m-ship.jp/ )のブログです。
レッスンの様子やイベント、
アナウンサー受験に役立つ情報などを綴っています!

熊本の旅・報告!

2017.07.16 Sunday 09:08

先週後半の出張。

向かった先は第2?第3?の故郷、熊本です。
まずはこの時期、高校野球中継で大忙しの

KAB熊本朝日放送へ。
実況アナウンサーを派遣させて頂いていてのご挨拶。


そしてメインイベントは古巣のKKT熊本県民テレビへ。
実は今月末から新社屋に移転するため現局舎のお別れ会を

OBが企画してくれました。

 

35年前に社会人としてこの地に立ち、アナウンサーの

初鳴きもしました。

先輩・小川アナと同僚だった出口アナ。30年振りの3ショット、

丸い体つきになりましたが、いい笑顔のおじさん、おばさん(^^♪

 

人気番組「テレビタミン」見学の後、20代を過ごした夜の町に。

行きつけだったスナック「ちんちら」には丸田セレクトの

ギターが健在でした!


なくなるもの、なくなったもの、そして変わらないもの。
人生を深く味わえた、濃い1日でした。

主宰者のつぶやき | - | - | - | - |


2017.11.10 Friday 09:08
- | - | - | - | - |