九州アナセミのブログ!


福岡市のアナウンススクール
九州アナウンスセミナー(http://m-ship.jp/ )のブログです。
レッスンの様子やイベント、
アナウンサー受験に役立つ情報などを綴っています!

LOVE FM反省記「松田ゞ杁泪縫紂璽垢剖枋ァ」

2017.07.07 Friday 10:55
  1. 29年7月5日 LOVE FM「話しのツボ!」
    アシスタント反省記
  2. 福岡女学院大学 3年 松田真実です。
    初めてのアシスタントで、記念すべき...
    1回目でした!
  3. 【近況報告】 2ヶ月ぶりに仲の良い従姉妹と
    会った話をしました。お酒を飲めるような
    年になり、将来について語るような大人に
    なったこととへの喜びや、私のよき理解者で
    ある彼女の存在の大切さに改めて気づきました。
  4. 【News and weather】 今回大雨の情報の
    速報を読みました。本番直前に新しい原稿に
    すり替わり、アナウンサーの仕事の貴重な
    一部を体験することができました。どんどん
    新情報が入ってくる中で、どれだけ原稿を
    理解して落ち着いて話す事ができるのかが、
    カギになってくるなと感じました。実際の
    私はいっぱいいっぱいで、頭の中を整理
    しきれていなかったのが反省点です。
  5. 【曲紹介】 嵐の「つなぐ」をかけました。
    私が今1番見たい映画の1つである
    「忍びの国」の主題歌です。少し和っぽい
    テイストで、ものすごくかっこいい一曲です。
  6. 【帽子のツボ】 バイクのヘルメット着用が
    義務化された日とゆうことで、被り物
    つながりで帽子のツボをしました。
    私は親が帽子をプレゼントしてくれるが、
    それを被らないとゆう話をしました。本当に
    もったいないことをしてるので、そろそろ
    かぶろうと思います(笑)
    朝隈さんは帽子は少し大人のアイテムと
    いう話、原口さんは帽子が日常生活で
    欠かせないものになっている話、上森さんは
    帽子が大好きでたくさん持っている話と
    小学校の頃の水泳キャップの話をして
    下さいました。ちょうど帽子を被る派と
    被らない派が半々になって、両派の意見を
    聞けて楽しかったです!
  7. 【まとめ】 初めてのアシスタントで混乱
    している中、速報を読んだりといつもと
    違う状況でさらに追い込まれました。
    しかし今回バタバタしてしまったのを
    見直せば、来週から「次はここに注意しよう」
    と思えるので決して無駄なことじゃないなと
    思いました。次回はもっと全体を理解して
    挑みたいです。
  8. 追伸:原口さんは初めての出演でしたが、
    ものすごく落ち着いていて堂々として
    いました!私も見習いたいと思います。
FMラジオ日記 | - | - | - | - |


2017.11.10 Friday 10:55
- | - | - | - | - |