九州アナセミのブログ!


福岡市のアナウンススクール
九州アナウンスセミナー(http://m-ship.jp/ )のブログです。
レッスンの様子やイベント、
アナウンサー受験に役立つ情報などを綴っています!

LOVE FM反省記「山田げ歛蠅見つかり収穫!」

2017.07.01 Saturday 00:17

6月28日LOVE FM「話のツボ!」
アシスタント反省記

 

福岡女学院大学 3年 山田彩加です。
本日がアシスタント最終回。最後の放送は

張り切りすぎて失敗しないように望みました!


【近況報告】 先日胃腸炎にかかってしまい

ましたが、心は温かくなったお話をしました。

一人暮らしをしており、心配した友人たちが

食料など届けてくれました。大学生になり

福岡に引っ越して来て、初めは友人ができるか

不安でいっぱいだったのを思い出しました。
ですが今回良い友人関係が気付けて

いたんだなぁと感じました。

 

【News and weather】 私は、蚊取り線香発祥の

地と言われる和歌山県でその製造作業がピークを

迎えているニュースと天気予報を読みました。

ニュースは落ち着いて読めましたが、天気予報の

最後の文で噛んでしまいました。最後まで気を
緩めずに頑張りたいです。

 

【曲紹介】 今回は、およそ12年ぶりに
復活した亀梨和也と山下智久によるスペシャル

ユニット亀と山Pで背中越しのチャンスを

流しました。明るく元気がでて踊りたく

なるような一曲です!

 

【輸入品のツボ】 輸入品のツボ!ということで、

みんなで海外製品についての話で盛り上がり

ました。私は大好きな韓国ラーメンについて語

りました。そして秋元さんは、同じく韓国で買った
サンダルの話で笑わせてくれました!
朝隈さんは、海外の輸入住宅に憧れていたそうです!

松田さんは何年か前にシンガポールで買った物を

まだ使ってない物ばかりだとか...考えてみると、
旅行先で私も使ってない物をたくさん
買ってきているなと思いました。

 

【まとめ】 今回アシスタントを経験し、毎回

たくさん反省をし学ぶことが多くありました。

回を重ねるごとに、良い緊張感を持つことが

できるようになったなと感じます。ですが、

先生からの急な質問に落ち着いて答えることが

最後までできませんでした。そしてフリートークの
力をもっともっとつけたいと感じました。
この2つは、私の次の課題です。
アシスタント最終回でしたが、また新しい

スタートだと思っています。ラジオにどんどん

出演し頑張ります!
来月のアシスタントは、私と同じ福岡女学院大学の

松田さんです!頑張ってください(^^)

FMラジオ日記 | - | - | - | - |


2017.07.20 Thursday 00:17
- | - | - | - | - |