九州アナセミのブログ!


福岡市のアナウンススクール
九州アナウンスセミナー(http://m-ship.jp/ )のブログです。
レッスンの様子やイベント、
アナウンサー受験に役立つ情報などを綴っています!

LOVE FM反省記「山田∪菁擇里かげで落ちつけました!」

2017.06.16 Friday 20:07
2017年6月14日LOVE FM 「話のツボ!」
アシスタント反省記〜
福岡女学院大学 3年 山田彩加です。
アシスタント2回目でした!先日熱がでて
しまいましたが、放送当日には下がり
しっかり挑めてよかったです!

【近況報告】 今日は、先日友人に包丁の
使いが上手くなったねと言われいつのまにか
上手になっていたお話をしました。
何をしていて、言われたのかしっかり説明
できていなく反省しました。

【News and weather】 今回は、アメリカ で
作られたピザが世界最長記録を塗り替えたニュースと
天気予報を読みました。先週緊張し曖昧に
読んでしまったため、今回は落ち着いて
ゆっくり読むことを意識しました。焦らず
読めたと思います!

【曲紹介】 私の大好きアーティストAAAの
曲を紹介をしました。メンバー7人での最後の
アルバム「WAY OF GLORY」の収録曲
「calling」を流しました。

【梅雨のツボ】 今年は、梅雨入りしたとされますが
中々雨が降りませんね...ですが今回は梅雨のツボ!
ということでみんなで梅雨の思い出話をしました。
私は、中学生の頃部活動終わりに友人と雨に
ずぶ濡れになって楽しんで帰っていた話をしました。
傘を持っていたんですが、ささずに雨に濡れて
遊んでました。今考えると、雨の日は濡れない
ように気をつけてますが、昔はずぶ濡れになって
気持ちが良かったなぁと思い出しました!

【まとめ】 2回目のアシスタントは、先週より
落ち着いて話せました。今回は、四年生の田中さんが
来てくださって心強かったです!
来週は3回目です。今回私自身精一杯で、
周りのことを気遣えなかったため、出演者の
みさなんとコミュニケーションとりながら
頑張りたいです!
(写真は紅白色になりました!)
FMラジオ日記 | - | - | - | - |


2017.06.23 Friday 20:07
- | - | - | - | - |