九州アナセミのブログ!


福岡市のアナウンススクール
九州アナウンスセミナー(http://m-ship.jp/ )のブログです。
レッスンの様子やイベント、
アナウンサー受験に役立つ情報などを綴っています!

LOVE FM反省記「山田―薀哀襯瓮螢櫃剖枋ァ」

2017.06.10 Saturday 00:50
  1. 2017年6月7日LOVE FM 「話のツボ!」
    アシスタント反省記
  2. はじめまして! 福岡女学院大学3年
    山田彩加です。 初めてアシスタントを...
    務めさせて頂きます!一回一回の放送を
    大切に頑張ります!
  3. 【近況報告】 子供の頃から嫌いだった魚の
    塩焼きが最近大好物になったお話しを
    しました! 同じ言葉を、何回か使ってしまい
    反省...。 先生からの質問に、慌ててしまい
    声が小さくなっていました。自信を持って
    答えられるよう、話しをまとめて来週に
    挑みたいです!
  4. 【千鳥屋本家レポート】 千鳥屋本家 福岡本店の
    大津店長がいらっしゃいました!チロリアン
    新製品の「シチリアレモン」 「うれしの茶」の
    紹介をして頂き、初めての食レポをしました。
    とてもさっぱりしていて美味しかったんですが、
    その美味しさを伝える言葉が難しかったです。
    これからは、食事をする際に食レポしながら
    食べたいです!!
  5. 【News and weather】 私は、鳥取県岩美町で
    「お嬢サバ」の養殖が開始されたニュースと
    天気予報を読みました。緊張している中で、
    きちんと読まなければと思いニュース内容の
    意味を理解できていなかったと思います。
  6. 【曲紹介】 安室奈美恵の「Just you and i」を
    紹介しました。テレビドラマの主題歌と
    しても使われています。かけがえのない
    存在への愛を歌った一曲です!
  7. 【山のツボ】 私は、地元熊本県の金峰山で
    ナイトハイクをしたお話をしました!
    打ち合わせの際に、先生からナイトハイクの
    説明になってしまい聞いているリスナーの
    方は面白くないと指摘をして頂きました。
    本番は、自分の気持ちも混ぜながら
    伝えられたと思います。
  8. 【まとめ】 初めてのアシスタントは、あっと
    いう間に終わりました。次回も、緊張感の中で
    周りが見えるように落ち着いて頑張りたいです!
  9. ★写真中央はいつも大変お世話になっている
     千鳥屋本家・福岡本店の大津店長です。
    初スタジオ入り頂きました!
FMラジオ日記 | - | - | - | - |


2017.10.19 Thursday 00:50
- | - | - | - | - |